◆書き方教室
当教室では年長組を対象に「小学就学前のお稽古」として鉛筆の正しい持ち方・正しい姿勢・正しい書き方を身につけることができます。
1学期は「ひらがな」、2学期は「漢字」、3学期は「カタカナ」とテーマを設けてお稽古します。

指導者
二葉書道教室  武内凌雲 



◆学研教室
学研幼児教室(プレイルーム)では「ほめて、みとめて、はげまして」をモットーに遊びながら楽しく「もじ・かず・ちえ」の学習をします。
好奇心盛んな幼児期基礎的な能力を育て、 余裕と自信を持って小学校に入学することができます。

また、卒園後は3年生まで低学年教室「スタディルーム」に継続ができます。
通い慣れた幼稚園で国語・算数を学校より少し早めにマスターできるよう、オリジナル教材を使って「学習プレイ」をします。
勉強は楽しいものと感じればどんどん学力を伸ばすことができ、学習習慣も自然に身につきます。



◆剣道教室
年中・年長を対象に剣道を通じて忍耐強く、集中力のある礼儀正しい子に育つことを 目標に指導しております。
当教室は大阪府剣道連盟に加盟しておりますので、稽古を続ける事により「級」「段位」を取得することができます。
自分で勝ち取った級や段位は将来の自信につながり、何事にも負けない心身ともに健康な人間に成長する事と思います。



◆体育教室
ウエルネス課外体育教室では、サーキット遊びを中心に、楽しみながら体を動かします。
豊富な運動量で脳を活性化し、様々な動きを経験することで調整力全般を高めます。

走る・渡る・はう・ぶら下がる・跳ぶ・転がる・登るなどなど・・・様々な動きの種類を経験したくさんの栄養素を吸収してバランスの良い発育を!

1.ふれあいタイム
力を合わせたり、比べたり、その経験から生まれる相手の力や重みを漢字、心の中でも相手の存在を感じられるような経験をいろんな相手と行います。
迷ったり戸惑ったり、気持ちを伝えあったり葛藤する経験から「考え、決断し、行動する力」を伸ばします。

2.サーキットタイム
運動量の確保し情緒の安定をはかります。
多彩な動きから神経系の発達を促し、調整力全般を高め、身体機能を向上させます。

3.ポイントレッスンタイム
マット、とびばこ、てつぼうの技能課題を基本に、ひとりひとりに合わせて段階的に取り組みます。


◆英語(イングリッシュワールド)
子ども英会話に特化した30年の実績ある指導法で、自然にお子様を英語好きにさせます。
最初に出会う「英語」を大切に考え、ネイティブの外国人の講師による英語での手遊びやゲームを通して楽しく本物の英語にふれ、無理なく楽しく言葉を吸収できるカリキュラムです。
保育中と同じ先生が教えてくれるので、お子様も安心ではないでしょうか。